なぜにパンダなのか?

公開日: : 最終更新日:2014/06/18 コスメ日記

20140606-01

このブログにたくさん出てくるパンダ。化粧品とは全く関係ありませんが、ブログのキャラクターがパンダになっております。

それはなぜか…単純なことで特に意味はありません。ただ私がパンダが好きだからです。

ただのパンダ好きってだけで、化粧品ブログなのに、パンダの目立ち具合がハンパないのはそういうことです。

パンダ見るだけで癒されるんです。とは言っても、私は本来キャラクターなどが好きではないので、ついでにぬいぐるみの類も好きではないので家には一切そういうものはありません。

その代わり、サンプルがあちこちに…。

主人にとっては、私が一生懸命取り寄せたものでも、その辺でもらうティッシュやチラシとあまり変わりがないようで、「ねえ。ここに置いてあるコレ。捨てていいよね?」などと言ったりするのです。

「いや!ダメ!いる!」

というと決まって

「だったらちゃんとどっかにしまおうよ」

って言われます。

サンプルが届いたら、とりあえず開けてみるんだけど、テーブルの上に置きっぱなしにしてるんです。たいていね。いや、いつもね。 でも主人は、テーブルの上に不必要なものがのっているのがとても嫌いで、ご飯を食べて、食器がいつまでも置いてあるのも嫌いなので、さっさと下げちゃうんです。

そしてテーブルの上にはお酒だけ!って状態にするわけです。ま、テーブルの上だけじゃありませんがね。 それとは逆に、私、片付けってやつがね、ちょっとだけ苦手というか…。

私だって何でもかんでもテーブルにのせとくわけじゃないですよ?ただ、あとで片付けようって思ってると、その前に主人から注意されるという。それをしまえばいいんだけど、テーブルの上から隣の部屋のテーブルの上に移動したりするわけです。

すると後日また「ねえ。コレいるんだよね?しまいなよ」ってまた言われるわけです。 私だって気をつけてるんですよ。一人だったらソファの上にどんどん洋服がたまっていったりするけど、主人がそういうの嫌いだってわかってるから、主人が帰ってくる前にちゃんとキレイにしておくし、テーブルの上にも料理以外は何も置かないようにしてるし…。

ただね、どこかにしまうってなると、空間把握能力がない私にとっては結構大変なんです。どこにしまえばいいのかがわからない…。

そしたら、主人が、私のサンプルを入れる場所を決めてくれました。チェストの中です。「ここに入れるんだよ?」って教えてくれたので、今はそこに入れてます。そうやってね、決めてくれたら助かるのよ。

私だって、入れる場所が決まってたら絶対そこに入れるんだから。入れる場所が決まってるものが出てるのは私だってイヤなんだから。ただ、今までになかった新しい何ががやってきた時、入れる場所が見つけられないってだけでね。

主人だってね、裸足やスリッパのまま、玄関やベランダに出たりするんです。私はそれが絶対イヤなんです。例えば、床にほこりがあるとかは私は絶対嫌なタイプなんだけど、主人はなぜかそれは全く気にならないみたい。

結婚したとき、掃除機を買おうとした私に「掃除機はいらないでしょ」って言ったくらいの人だからね。 外から帰ってきて、「足洗ってね」って言うと、結婚当初はすごい嫌な顔をされたもんでした…。

今は「俺は足も洗えるからね」と言って率先してお風呂場へ行ってくれるようになりましたが…。

いやいや、関係ない話を随分長々書いてしまいました…。

すみません。何の話だっけ?あ、そうだ。サンプル入れる場所をたくさん作ってもらったので最近はその辺には散らかしていません。 熱くなりすぎて、何の話を書こうと思っていたのか、自分でもわからなくなってしまったので、この辺で終わります。 また今度♪

ad

関連記事

no image

試してみるって大事

私はサンプルやトライアルセットなどが大好きで、たくさん取り寄せては試してるんですが、この前使ってみた

記事を読む

no image

目からの紫外線で日焼け

目から入ってくる紫外線で肌が焼けてしまうというのを聞いたことがあります。 目には元々紫外線を防

記事を読む

ご挨拶

はじめまして管理人のハピです。 最近化粧品のサンプル収集にはまっていて、だんだん部屋がサンプル

記事を読む

ソフィーナ ボーテ「貯水する化粧水・乳液体験サンプルプレゼント」キャンペーン情報(花王)

    新しいソフィーナボーテの化粧水と乳液のサンプルが貰え

記事を読む

no image

リップのサンプルが欲しいな~

サンプルを探していますがなかなかないですね~。 個人的にはリップのサンプルが欲しいんですけど…

記事を読む

no image

紫外線の種類

この前紫外線について書きましたが、そのつながりで…。 紫外線にはUVA、UVB、UVCってある

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ad

PAGE TOP ↑